イオンモールつくば エクステリア展示場ガーデン・エクステリア相談会・ご予約つくばガーデン

Home施工例 > リゾートアイテムとライティング

施工例 リゾートアイテムとライティング

設計者より

シンプルな外観の建物に相応しく、施主様ご提供のアジアンリゾートアイテムと調和する設計を心がけました。
各パーツに統一感を出し、色数を抑えたことで、夜のライティングがより雰囲気の良いものになったと思います。

設計者よりイメージ画像
リゾートアイテムとライティング:ブラウン系とホワイト系で統一した外構。
LEDアップライトとアジアンリゾートのスタンドライトが、昼と夜で異なる印象を与える。平面図・庭パース

門柱・アプローチ

門柱はアプローチ左右に2枚、駐車場後ろの勝手口目隠しに1枚、計3枚の構成としました。統一感を出すためにデザインは同一、各パーツの色調は木調及びブラウン系で合わせています。施主様のご希望により、アジアンリゾートテイストのレリーフを貼り付けました。
玄関前のアプローチは単調にならないよう、2枚の門柱とアルミ柱・オブジェやスタンドを置けるスペースを設定して、ラインをクランク状としています。仕上げは玄関ポーチと同じタイルを使用して統一感を出しています。

門柱・アプローチ

スタンドとオブジェスペース

2枚の門柱の前には60cm角のオブジェスペースを設けています。色調を統一した化粧砂利を敷き、好きなオブジェが置けるようになっています。角に置かれたアジアンリゾートのスタンドライトは、夜になると美しい陰影を演出します。

スタンドとオブジェスペース

照明

正面向かって右側の門柱にはLEDアップライトを当て、左側の門柱の裏にはアジアンリゾートのスタンドライトがあります。 昼と夜で表情の違うアプローチは、帰宅が楽しみになりそうです。

照明


ページトップへ

Home施工例 > リゾートアイテムとライティング

OGAガーデンは、2013年3月よりつくばガーデンに変わりました。